八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ヨガ友

えっ!?

2か月で、ウエストが数センチ減ですか?

ヨガで?

あのサッカーの長友選手が、けがをしないように取り入れたヨガを、腹の出てきたあるタレントが2か月試したら、6㎝もウエストが引き締まったテレビ番組を見ました。

エストばかりか、腰痛、肩こり、睡眠などにも効くっていうから、試してみる価値があります。1,400円の本を買ってもいいですが、ネットで3つのやり方が紹介されていますので、まずは、そちらを参考にしてからどうするか考えたいと思います。

と言うのも、毎日「たった15分」とはいえ、続けられるかどうか自信がないからです。2、3分の肘立てでさえも、続けるのに気合が必要でしたから。(^^; 

 

3か月続けて、それなりに効果があった肘立ては、時間を短くして続けながら、ヨガ友を2か月やってみようかと思っています。ウエストだけでなく、腰痛、肩こり軽減にも期待しています。

エスト86.0㎝・体重67.0㎏を目標にして、2か月後に結果報告をします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村