八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買い得物件 大泉町西井出

今回の物件は、「ベストランド」さんの新着物件です。

お盆の時期に別荘へ向かうと、電柱に中古物件案内の看板がありました。築21年、186坪、850万円に釣られて、ウェブサイトを見てブログを書いています。

建物に手を入れることなく、現状で使用でき、3LDKと別荘にも定住にも使えます。まだ、私が別荘を手に入れていなければ、見学を申し込むでしょうね。

物件番号 402

北杜市大泉町西井出 850万円

土地面積186坪 建物27坪 築21年 3LDK

私営水道 LPG 標高950m

 

私にとって、この物件のマイナスというか不満は、私の知りたいことが載っていないので、物件として良いのかどうなのかが判断できないことです。

1つが、トイレが浄化槽なのか、簡易水洗なのかわからないことです。簡易水洗の場合には、浄化槽に替えたいですから、その分の費用を足して、物件の価格を考えます。(小用トイレは、撤去したいですね。)

2つ目が、周りの環境や庭の様子がわからないことです。気持ちよく別荘を使えるかどうか大きな要素ですから、わからないとイメージがわきません。

3つ目が、物件までの道のりや位置を表す地図がないことです。接道の様子や道幅などの画像もありません。

4つ目が、管理費が必要かどうかわからないことです。

これらは、物件見学で解決できますが、無駄な時間や費用をかけたくないと思えば、できれば前もって知りたい情報です。

 

デッキがありませんし、外壁から別荘という雰囲気は少なめですが、築年数と建物の面積、土地面積から考えたら、お求めやすい価格だと思います。

なお、今さらですが、「お買い得」として紹介している物件は、ウェブサイトから私が好みの物件を挙げているだけですので、不動産業者とは全く関係ありません。

 

2017・8・28 商談中となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村