八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

車の買い替え 契約

契約しました。(^^

「スバル XV2.0i-L アイサイト AWD

・ステアリング連動ヘッドランプ

・アドバンスドセイフティパッケージ

・LEDヘッドランプ

・クリアビューパック

以上で、車両本体価格が約262万。

 

パナソニックナビゲーション他

・ETCキット

・リアビューカメラなど

・フロアカーペット

・トノカバー

以上で、付属品が約38万円。

 

これに、自動車税、取得税、重量税などの諸費用が約23万円。

 

これらから、値引き約19万円(車両本体、付属品から合わせて)、下取り約4万円があって、総支払額300万円になりました。

下取り車は、平成10年のホンダZターボです。ほとんど値が付きませんが、軽自動車で走行距離が86,000㎞と少ないため、まだ需要があります。

気になる納車は、2か月後になるそうです。

 

後日、オプションを眺めていたら、リアビューカメラを装着すると、前後のドライブレコーダーが付くので、追加で注文してしまいました。プラス約5万円。

(追加記事10・25)

ドライブレコーダー追加分は、用品からの追加値引きで、値引き合計が24万円となり、5万円の用品を追加したにもかかわらず、支払い額は300万円と変わりませんでした。

支払合計を300万円にしたいと言っていたのが、効いたのでしょうか。(^^

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村