八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ヨガ友 2か月後

ヨガ友を2か月続けると宣言しましたが、まったく続ける自信がありません。まずは、毎日1回でも3つのポーズをやってみて、慣れることから始めます。

1日目~3日目

寝る前に3つのポーズをやってみた。もちろん、たった3日では何も変わらず。

4日目~15日目:3日坊主でした。ある程度ウエスト減になり、1つ下のサイズを履けるようになって、満足してしまったんですね。これでは元に戻ってしまうと思い、13日目から心を入れ替えました。

16日目~30日目

心、入れ替えることなく、またもや3日でくじけて、ずるずると1か月経ってしまいまいました。完全に失敗です。

 

31日目~60日目

リバウンドは今のところ少なめで、まだワンサイズ下のズボンをはけていますが、少々きつくなってきました。これでは、1か月前までの苦労がダメになってしまいます。

「肘立て」を復活させることにしました。

毎日10秒からでも効果のある運動ですので、無理せず30秒から再開しました。以前のように、だんだんと秒数を増やしていきます。1週間で、60秒。2週間で90秒、3週間で120秒。

 

2か月経ちました。

結果、2か月前と変わりがありません。ヨガで引き締まるには、少なくとも毎日15分から30分のトレーニングが必要らしいので、現在のトレーニングでは、回数と時間がぜんぜん足りないことがわかります。

「夏は、暑かったしなあ。」

「肘立て90秒もやれば、汗が出てくるし。」

細く長く続けることが私のスタイルですので、また、3か月後をめどに、「肘立てを、毎日3回トレーニングすること」を習慣化して、さらにワンサイズダウンを目指します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村