八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気になる物件 大泉町谷戸580万円

今年は、1500万円前後で良い物件が出ていますね。これいいなと思っていたら、すぐに商談中、契約済みになっています。

今回は、八ヶ岳不動産の大泉町谷戸の物件です。

 

物件番号N0005 価格580万円

大泉町谷戸 土地132坪 建物20坪 2LDK(L14畳・和室6畳×2)平成2年築

5m公道に20m接する P1台 FFヒーター 共同井戸 プロパン 汲み取り

甲斐小泉駅から東へ徒歩9分(線路南側)標高1,037m

別荘管理費 45,360円/年

共同井戸使用料 17,280円/年

 

築年数が経っていますが、きれいな状態を保っているらしいので、丁寧に使われていたと思われます。静かな環境と価格も魅力的です。

 

気になる点としては、南側の太陽光発電、汲み取り、そして、敷地の状態です。

太陽光発電が南側にあるということは、別荘感がないと思う方にはマイナス材料で、人の目を気にすることもないと考える方には、プラスになります。景観は、南側に低木を植えることで解決できるかもしれません。

敷地には樹木が多そうで、利用の仕方によっては伐採が必要になります。駐車1台分ですが、別荘地の突き当りですので、路上に複数台停めることができそうです。

地図を見ると北側からの進入路しかありませんので、冬期にはスタッドレスタイヤが必要になるでしょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ