八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

ペットボトル飲料を買わなくなった

こまめに水分補給をするために、2Lまたは500mlのペットボトル飲料を今まで利用していました。中身は、ミネラルウォーター、ジャスミンティー、麦茶、ウーロン茶が多かったのですが、冷え性の人は、冷たいものよりも温かいものを飲むほうが、内臓に良いということで、ペットボトルで冷たいものを飲むことを控えるようにしました。

そして、できれば白湯が良いらしいので、カインズホームで小さな水筒(350ml)を買ってきました。598円。

f:id:yatsugatakelife:20171127130916j:plain

白湯を飲むようになると、ペットボトル(お茶、麦茶、ウーロン茶など)を買うことがなくなり、心配していた味気無さも、慣れたら気にならなくなりました。

ついでに、毎日飲んでいる珈琲や漢方薬も温かく飲みたいので、さらに水筒を追加してしまいました。色違いを買おうとしたら、近所のカインズホーム2店には売り切れでありません。少し高くなりますが、ワンタッチタイプのものを2個買いました。350ml 798円。

f:id:yatsugatakelife:20171127131005j:plain 

使ってみると、ワンタッチタイプは、飲むときにキャップをひねる必要がありませんので楽です。上部にロック機能付きです。

お茶同様珈琲も、時間が経つと味が変わります。でも、1、2時間程度でしたらおいしく飲めますので、あまり気になりません。それよりも、水筒から飲むよりもカップで飲んだほうがおいしく感じますので、最初はカップに注ぎ、残りを水筒に入れるようにしています。

車に乗るときにも持って行きますが、まだ慣れていませんので、降りるときにいつも忘れてきます。荷物になってしまい、軽快さに欠けますが、余分なお金を使うことがなくなりましたので、これぐらいの手間は問題ありません。

「え~、面倒じゃん。」と思われるでしょうが、やってみるといつでもどこでも温かく飲めますので、その利便性に「なるほど!」と思われると思います。

ただ、白湯に関しては、水温に気を付けないとやけどをしますので、少し冷まして70度ぐらいにしてから水筒に入れるといいと思います。

それぐらいの手間は、かかります。

やっぱり、面倒ですか?(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ