八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

和食 和信を予約してみました

友達4人と別荘を利用することになり、夕食の予約は必要だろうと、長坂IC近くの「和信」を予約してみました。5日前(残2席)、ネットからの予約ですが、少し心配しました。と言うのも、当日ネットから申し込みをしても、翌日にお店からの電話連絡で予約が確定しますので、できなかった場合にそこから他の店を予約するのでは、1日遅くなってしまうからです。

翌日の午後に予約ができましたので問題ありませんでしたが、ネット予約の利点は、お店の人を介せずその場で確定することだと思いますので、改善してほしいところです。

コース3,000円で、

4種の刺身(一切れずつでしたが、ちょうど良い)

真鯛の兜焼き(初めて食べました!)

ヒレカツ

海鮮丼など

おいしさも、量も十分な料理でした。

ビール生中4杯、ワインボトル1本、合計19,000円弱(税込み)。

「和信」の利用は3回目ですが、いつも混んでいます。早めの利用では特に問題ありませんが、皆が利用する時間帯の場合には、予約が良いと思います。

今回は、タクシーを頼みました。行きが2,890円で、帰りが3,160円でした。行きは運転手さんのお任せで、帰りは別のドライバーでしたので、わかりやすい道を私が教えての金額です。普段あまり気にしないですが、金額を見ると距離の違いがはっきりしますね。

 
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村