八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

3泊4日で1人過ごす

日曜日の夜7:00に自宅を出発して、車の少なくなった道路を快適に走らせ、別荘着。帰りは、平日の午後。交通量は少なめなので、遅い車も、大型もあまり気にならず帰宅。これなら、中部横断道にこだわる必要がないですね。(懐次第か。)

  

平日に、別荘で過ごしたのは初めてでした。別荘前の道を通る車の台数や野鳥観察、散歩の人通りが休日より少なめでした。それ以外は、普段の八ヶ岳生活と変わりないなと言いたいところですが、けっこう違いがありました。それは、一人で来たことに理由があります。

その1

レストランに行きにくいことです。レストランで一人で食べることに、あまり抵抗はありませんが、それでも、馴染みのお店をまだ作っていませんし、チェーン店や一人で入れそうなお店が少ない八ヶ岳では、行こうという気になりません。スーパーで何か買ってきて、自宅で過ごせばいいやと思ってしまいます。

その2

それは、どこかに出かけるということも同じです。萌木の村へわざわざ散歩に出かけなくても、自宅で楽しめばいいやと思ってしまいます。おいしい食べ物があれば、何の問題もありません。特に、アウトドアなどのこだわりの趣味がなければ、1人ではどこへ行っても楽しくないでしょう。

その3

帰り支度をするときに、室内の掃除、片付け、電気オフチェック、洗い物、水抜き、雨戸など、すべて一人でしなければいけなくなり時間がかかりました。特に掃除機については、いつもやってもらっていたのであまり気にしていませんでしたが、汗が出るくらいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村