八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

もういいって? 無料?

今年4月に、凍結のため弁が壊れて、洗面所の混合水栓を交換してもらいました。

請求書を自宅へ送ってくれる予定でしたが、来ないので「7月に請求書を自宅へ送ってくれるよう」再度メールで依頼しました。その後、ポストには変化なし。気にはしていましたが、来なかったら年内にもう一度催促すればいいやと、12月になってしまいました。

山梨では、請求書を忘れてそのままになってしまったり、2、3年後に送られてきたりと、のんびりした業者もあるらしいとは聞いていました。

まさかねえ。

自分が経験するとは。

キツツキの工事をお願いするときに、ついでに支払えばいいやと思っていたら、忙しいらしく、別の業者になりました。それでは、水栓の交換代を支払いますからと、不動産業者から言ってもらったところ、「支払いは、けっこうです。」とのことでした。

えっ?

ただ?

「わが家」の藤田さんは、小さい工事では、「初めての工事で勉強になったから」と言って、けっこう手間がかかっているというのに費用を取らない人らしく、でも、今回は水栓交換で勉強するレベルのものでもないし、材料費がかかっているにもかかわらず、無料となりました。

いいのかなあ。

それでは、来年何か持って行くことにします。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村