八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

携帯 機種変更

携帯電話の画面の文字が、見にくくなってきました。

今使っている機種は、コンパクトで持ち運びに便利なiPhoneSEです。もう一回り大きい方が、見やすくてストレスが少なくなりそうです。

 

さっそく代理店電話をすると、担当者が変わったので、次の担当者から連絡をさせますと言ったきり、3ヶ月が過ぎてしまいました。

 

今年になって、別のソフトバンク代理店から、新しい契約の提案がありました。「とにかく毎月の支払いを、今と同じ条件で安くしたい。」私の希望に対する答えは、ギャラクシーだったら安くなるとのことでした。

「ギャラクシーかあ。」

ギャラクシーが悪いわけではありませんが、iPhoneに慣れていますので、変更にはハードルが高いですね。

「ただ、違約金が発生するので、変更するなら1年後が良いです。」となりました。その会社をネットで調べると、「セールスの売り込みのしかた」「電話での対応が悪い」などと評判が散々な会社でした。私に電話をかけてきたセールスと詳しい説明の担当者はとても丁寧でしたが。

 

そこで、また今の代理店の前の担当者に電話を掛けました。

私「一回り大きなサイズにしたいけれど、できるだけ費用を抑えるにはどうしたら良いか。」

と言ったところ、

担当Y「iPhone8なら月々1,500円程度のアップでできます。また、iPhone6sなら支払いの変更なしで変更できます。」

とのことだったので、迷わず

私「6sにする。」

担当Y「ただし、変更時から3年契約になります。」

私「大丈夫。ドコモやauにする気もないし。」

 

最新の機能など必要ありませんし、今の基本的な機能はiPhone6以降変わっていないという情報を得ていますので、何の問題もありません。やったあ、新品だあ。でも、今のSEもケースで保護しながらの使用でしたのできれいで、字の大きさ以外何の不満もないのですが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村