八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

リアワイパーゴム交換

ホンダN-ONEのリアワイパーゴムが切れていたので、ディーラーで交換してもらわないと、と思って電話をすると休みでした。

「そうか、祝日とは言っても月曜日か!」

「休みなんだ。」

20年前であれば、オートバックスイエローハットへ行き、自分で品番を調べて交換したものですが、今では点検ついでやオイル交換ついでにディーラーですべてやってもらっています。

それだけ余裕ができたということですね。それに、おまかせにしておくと何かあったときには、簡単なことは無料でやってくれるなどのサービスが期待できるからでもあります。

 

今回は、明日雨が降るかもしれないということで、急いでオートバックスへ走りました。若い頃であれば自分で調べて買うところですが、この頃は調べることも面倒ですので店の人に選んでもらいました。

若い人から見ればもう老人の仲間入りです。50歳代頃から、簡単なことを聞いても恥と思わなくなりましたし、必要以上に親切に教えてくれますので、積極的に聞くようにしています。

 

受付で、N-ONEに適したリアワイパーゴムを聞くと、すぐにメジャーを持って車へ行き、「35cmですね。これです。」と簡単に買えました。

ワイパーゴムを選んでもらうぐらいなので、交換もできない爺さんだと思ったのでしょう。レジで「交換は、こちらでしましょうか。」と聞かれました。交換した経験がありますし、難しいことではありませんので「自分でやります。」と言って断りました。それに、たぶん無料ではないでしょうから。(^^;

808円でした。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村