八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

機嫌が悪いの?

知り合いに、言われてしまいました。

知「昨日、怒っていた?」

 「機嫌が悪かった?」

 

私「いえいえ、そんなことはないよ。」

 「なんだろう?身に覚えがないなあ。」

 「花粉症だからかなあ。」

 

知「片付けをしているときに、そんな感じだったし。」

 「返事の声も低かった。」

 

私「ああっ、そうか。」

 「前にも言われたことがあったけれど、私が物事に集中するとまじめな顔になって、それが怒っているように見える、と言われたことがあるんだ。」

 

今回は事務所の片付けをしていたときに、20年前のことが思い出されるものが出てきたり、考えさせられるものが出てきたりで、いろいろ考えていたんだよね~。

それか~!

これからは、人がいるときには仕事や片付けなど、自分の世界に入ってしまうことはしないほうが良さそうです。しかし、私のまじめな顔はそんなに怖くなってしまうのかなあ?

親しい人だからこそ、そう言ってくれるのですから、感謝しないといけませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村