八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

セミリタイア スタート

セミリタイア生活が、スタートしました。

引き継いでくれる人が慣れるまで、1年間いっしょに仕事をするつもりですので、今までとそう変わりない生活なのですが、「責任」と「毎月の稼ぎ」を心配しないで済む分、気が楽になっています。

ただ、経済的には予想通り進むのか少し心配です。今までよりも少し節約しようか、でも、そう簡単に変われるかどうかとも思っています。

家計簿をつけようかなあ。(^^;

 

さて、何をしようかと思いますが、とりあえずは仕事のものだけでなく、服やその他の所持品の中で「不要なものを捨てる」ことから始めます。残しておいても使わないものは思い切って捨てます。「使うかも」と思ったものも捨てる方向で、我が家のごみ集積所・車庫に積み上げます。

 

そして、楽しめるのも「健康であればこそ」と肝に銘じて、軽い運動と健康食品、漢方薬で体調を整えていきます。暖かくなると気持ちも体も軽くなりますので、今が始める良い機会だと思います。

軽い運動では、継続している「肘立て」を現在の1日1回1分45秒から2分に増やして、1日2~3回やります。また、できるだけ歩くようにするために、スーパーなどへの買い物の時には、できるだけ遠くに車を置くようにします。

このように宣言しておかないと怠けてしまいます。

これで、3ヶ月は大丈夫です。(^^ 

まずは動き出すこと、次は改善することです。

3か月後にどうなるでしょうか。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村