八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ワックス洗車の料金が違う

いつも洗車をしてもらうガソリンスタンドで、「WAX洗車・室内の掃除」を頼むと、1620円の時と2160円の時があります。料金は車の大きさで違うようですが、スバルXVは微妙な大きさらしいのです。

 

「1620円だと思っていたら、前回2160円だった。」と言ったら、1620円にしてくれた担当者であれば1620円なのに、別の担当者に頼むと2160円になってしまいます。

 

500円の差ですが、そこは有人の給油をしていて、近くのセルフに比べ10円/Lもガソリンが高くて、50L入れると500円の差ができてしまいます。いくらサービスが心地良くても、1000円の差は見逃せません。

 

ほかに洗車を含めたサービスで信頼のおけるところがありませんので、ここは1620円にしてくれるよう交渉すべきでしょうね。

 

ちなみに、長坂IC出口にあるガソリンスタンドの価格が、2年前には有人でありながらこちらのセルフとあまり変わりがなかったのですが、昨年からこちらの有人スタンドと変わらない価格になってしまいました。

お得感がなくなったのは、どうしてでしょうか? 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村