八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

(セミ)リタイア1か月

1か月前と違います。

楽です、気持ちが。

あれこれ、仕事について考えることがなくなりました。

それがなくなるだけで、仕事だけでなく他のことも淡々とこなすことができるようになり、仕事(引継ぎ)を苦痛と感じることがほとんどありません。もともと好きな仕事ですので、気楽に楽しんでこなせています。

リタイアする前は、とにかく四六時中仕事について考えていました。好調な時には問題ないのですが、不調な時や何か問題のあったときには、自然と表情が硬く暗くなります。考えても仕方がないとわかっていても、頭から離れませんでした。

 

リタイアしたとはいえ、引継ぎや手伝いをしていてセミリタイアと同じですので、これなら、今後機会があればアルバイトをしてもいいかなと思っています。(扶養の関係で3年後になりますが。)

 

また、気持ちの余裕と時間がありますので、往復約2500歩かかる近場の買い物には歩いていくようになりました。5000歩のお店に挑戦するには、もう少し半年ぐらいかかるでしょうね。(気持ちと体力つくりで。)

肘立ても1日2分2回を続けています。この頃は、2分30秒でもいける気がしてきています。でも、苦しいのでやりません。無理しません。2分が楽になったら、3回に増やします。 

 

本日、なんかいいことありそうと思っている人は(あった人は)

ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

本日もありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村