八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

セカンドバッグが重い

「財布と携帯があればいいや。」とバッグを持たない人(男性)もおられると思いますが、私にとっては、車のカギ2つと家の鍵など3つ、花粉症などの薬3種類、目薬が必需品となると、まとめてセカンドバッグに入れておくことが一番便利です。

今回携帯を替えたことでバッグが少し重くなってしまい、携帯を手に持って歩くことも多くなりました。これでは、いつか携帯をなくすと思い、バッグの中の不要なものを取り出すことにしました。

 

1、たまに使う手帳・・・スマホのメモや写真を撮ることで十分対応可

2、名刺ケース・・・名刺4枚をバッグに残しケースをやめる

3、財布の硬貨・・・買い物では紙幣を出しお釣りをもらう

 

硬貨は意識して使わないとたまってきますので、小銭がたまらないようにいつも900~999円分入れています。そうすると、財布が重いんですね。それに、厚くもなります。買い物をするときだけ、車に置いてある小銭入れを持ち出して使ったこともありますが、ときどき忘れることがあり不便です。

今回はバッグを軽くしたいのですから、重い小銭を持たないようにします。支払いのたびに小銭がたまりますが、家に戻ったら財布から出して貯金箱へ入れます。そうしてまとまったら、金融機関へ行き預金すればいいでしょう。

 

私も「バッグが重くなりがち」と思う人は、

「ワンクリック」お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「いつも軽やかですよ」という人も同情して、クリックをお願いします。

いつも、ありがとうございます。