八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気づいてしまった

仕事をする時間が少なくなりましたので、その分の時間ができました。

今のところ、特に何をしたいわけでもありません。仕事から解放されて、のんびりとお手伝いをしている今が、けっこういいのです。経営の心配はいらないし、責任がないし、好きなことだけをしています。

気持ちは、

「ひま~。」

です。

 

ところが、仕事を離れて少し周りを見渡すと、やることがたくさんあります。

・身の周りの不用品を捨てること(服のみ終了)

・自宅進入路の草取り(終了)

・倉庫・車庫内の片付け(終了)

・自宅敷地内の掃除(終了)

・賞味期限切れの食品の廃棄(終了)

・冷蔵庫内の掃除・整頓(終了)

・自宅庭の整備、草花の世話(終了)

・使わなくなった食器の廃棄(終了)

・いつか使うだろうとためてある紙袋、ひも、箱(・・・)

  (  )内、2020・9・19現在

ぁ~あ、気づいてしまった。

今まで家のことを全くしていませんでしたので、暇なんだけれど、やりたくないなあ。こうやって書きだしたところで終わってしまうかもしれない。ブログネタとしてやってもいいんだけれど、余分なことをして文句を言われるのもなんだしなあ。

とりあえず、安全なものから順番にやって行こうか。やり始めたら勢いがつくかもしれない。いや、どうだか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ひと手間をありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村