八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

やせる気配なし

衣服の整理を機に、ウェスト3㎝減を目指して2週間過ぎました。体幹を鍛える肘立て2分2回と食事制限、早歩き散歩2㎞をして、体重は1.5㎏減りましたが、胴囲は変わりません。

このままでは1か月経っても期待できないと思い、上半身腕振りを毎日20分程度することにしました。駆け足をするときに、腕を前後に振りますが、駆け足をしないで上体だけ腕を前後に振り、ついでに腰を意識してひねる運動です。これによって、ウェストが細くなることを期待します。(^^;

腹筋や背筋をしようかなと思いましたが、今までやってこなかったものを急にやっては逆に腰を痛めるのではないかと思い、しばらくは椅子に腰かけながら、脚を上げる動作などを取り入れたいと思います。

食事を少なめにしていても、気持ちだけなのかもしれません。思い切って半分にするぐらいの勢いが必要なのでしょうか。それに、運動量が全然足りないのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

甘いものの制限をあと2週間は続けるとして、その後は・・・・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村