八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腹回りはどうなった

予定のとりあえず1か月を過ぎても、腹回りは細くなりません。少しぐらいの運動では痩せませんね。あれも、これもと作戦を立てても、運動している時間が少ないですから、効果が表れにくいのだと思います。

レーニングジムにでも通って、1~2時間みっちりとやらないとだめでしょうか?

そう思いながら、まあもう少し頑張ってみましょうと、続けてみました。していることは、食事を控えめにすること肘立て腕振り散歩お腹を引っ込めてそのまま呼吸をする運動です。

お腹をへこませて呼吸を続ける運動は、食後30~60分の間の10分間行うと効果があるそうです。何かをしながらでもできますので、ハードルは高くないと思いますが、いつも意識していないと忘れてしまいますので、習慣化が必要です。

6週間経とうとする頃、急におなか周りが細くなったような気がしましたので、以前にははけなかったウェスト85㎝のズボンに脚を通してみると、ギリギリですがはけるようになっていました。体重は、3.2㎏の減量です。

食事制限お腹を引っ込める運動が、特に効果があったと思っています。83㎝を目標に、もう少しトレーニングを続けます。成功したらブログに書くつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

これで、85㎝のズボンが無駄にならなくて済みます。

PVアクセスランキング にほんブログ村