八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

草刈りも楽し

今シーズン2回目です。

「7月でもいいか。」と思った駐車場の草は、電動草刈り機で楽々刈れるので、ささっとやってしまい、奥の花壇周りの草は勢いがあり過ぎて、「昨年植えたつつじが息絶え絶え」なので、とりあえず周りの草を手で根から抜きました。今月中の移植も考えています。

左:電動草刈り機で刈る前 右:刈った後

f:id:yatsugatakelife:20190610164116j:plain f:id:yatsugatakelife:20190610164140j:plain

駐車場を作るときに、砕石を5~10㎝ぐらいの厚さで 敷き詰めてもらったのですが、効果がなかったようです。

 

西側の私道は、1回目です。

伸びていました。

ここには、「私の持ち分」がありませんので、私道の持ち分の人たちがやるべきところですが、自分の庭の整備やペレットを搬入するときに使わせてもらっていますので、大雑把に刈っておきました。 

左:刈る前        右:刈った後

f:id:yatsugatakelife:20190610163922j:plain f:id:yatsugatakelife:20190610163954j:plain

駐車場の分も合わせて、1時間程度で済んでしまいました。

汗をかいてすっきりです。

集めた草は、どうしましょうか。前々回は、穴を掘って埋めました。前回は、楓の横にこんもりと置きました。今回は、車庫の端に濡れないようにして置きました。乾燥させて、ごみとして出そうか燃やそうか?

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ