八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

缶コーヒーが進化している

コンビニの珈琲がおいしくなったことから、高速道路のPAで好んで飲んでいた「その場で淹れてくれる自販機」の珈琲を飲まなくなったことはもちろんのこと、缶コーヒーからも遠ざかっていました。

それが、友人宅で「ダイドーブレンドコーヒー」を久々に飲んでみると、「あれっ?意外とおいしいぞ!」と思いました。

f:id:yatsugatakelife:20190717142057j:plain

その後、ダイドーブレンドコーヒーやデミタスを冷蔵庫に入れるようになって、そろそろ追加しようとしたときに、珍しいことに売り切れになっていたので、隣にあった「ブラック」を手に取りました。

中身に余分なものがなくて砂糖も入っていないので、できればブラックを飲みたいのですが、どのメーカーもブラックとなるとおいしくないのです。飲んだ時のとんがり方というか、イガイガ感が好きではありません。苦みがやや強いのかもしれません。

f:id:yatsugatakelife:20190717142139j:plain

ところが、「ダイドーのブラック」は予想に反して飲みやすく、おいしいと思える味でした。それではと、サントリーのプレミアムボスを飲んでみると、こちらも飲みやすくなっていました。深入り抽出でやや炭っぽい感じはしますが、嫌な味ではありません。

f:id:yatsugatakelife:20190717142209j:plain

他のメーカーのブラックも、試したくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ