八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

空気清浄機のリコール

ダイキンの加湿器付き空気清浄機」のリコールの封書が届きました。

9年前の機種でもう使っていませんので、そのままにしていたら、先日ダイキンから電話が来ました。 

「お使いの商品がリコール対象か、確認をしています。」

機種と製造番号を知らせたら、

「対象機種なので、リコールの手続きをします。」

と言われました。

 

念のために

「リコールの理由は、何ですか。」

と聞いたところ

「部品交換をしないと、火災が発生するかもしれません。」

とのことでした。

 

それで、

「今は、〇〇の理由で使っていないので、回収して余分な手間と費用をかけるのも無駄ですから、こちらで処分してもいいですか。」

と伝えたら、

「いつ処分しますか。」

と聞かれました。

「今年か来年、車庫のごみが軽トラ1台分たまったら処分します。」

と答えたら、それで終了でした。

毎日、100人200人と電話をかけるのでしょうね。

ご苦労様です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村