八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

海岸をウォーキング

リタイアしたら、健康のために毎日歩こうと思っていました。ところが、歩くことが面倒で疲れるのも嫌だし、汗をかいた後にシャワーを浴びることが面倒で、などと思っていたら、ずるずると11月になってしまいました。

10月には、虚血性腸炎で痛い目にあいましたので、今回は本当に改心しました。(^^;

先々週から体調が戻ってきて、毎日、とりあえず20~30分ぐらいを目安に歩き始めました。2、3日に1回でも良いかなと思いましたが、怠けるといけませんので、平日毎日を選択しました。

街中を歩くと、ほとんど人が歩いていない歩道を、腕を前後に大きく振りながら速足で歩く老人は浮いてしまいます。しかも毎日。ウォーキングだろうなと思われるでしょうが、夕方4時ごろでは、皆さん働いていますので、違和感がありありです。

それで、同じコースになってしまいますが、海岸までウォーミングアップのつもりで歩き、波打ち際の砂浜を速足で歩くことにしました。あまり人はいませんので、周りを意識することなく歩けます。

難点は、歩きにくいことですね。

歩いた後を振り返ってみると、靴跡からややがに股になっていることがわかります。ふだん、まっすぐに足を出そうと意識をして歩いていましたので、これには意外でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村