八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

永久不滅ポイント

静岡県藤枝市西友(デパート)があった頃、年会費無料につられて「セゾンカード(VISA)」を作りました。買い物をすると、1000円に1ポイント(5円分)が付き、たまるとカタログの商品と交換できるというものでした。

「1000円に1ポイント5円かあ。大したことないなあ。」

と思い、その時には何も気にしていませんでした。

ところが、30年も使っていると1000円で1ポイントなのに、12,000ポイントも貯まってしまいました。10,000ポイント辺りで少し気にしましたが、使用期限がありませんので、そのままでいいかとさらに10年寝かす間に、新しく静岡駅ビルで作った「クラブオン・セゾンカード」にも6,000ポイント貯まりました。

  

この頃、不必要なカードを減らしたことからポイントを使おうという気になって、セゾンカードのサイトをのぞいてみました。すると、商品交換だけでなく、ポイントを購入した商品の代金に充てたり、提携先のネットショッピングの支払いになどに使うこともできるようです。

ただし、100ポイントが、500円ではなく450円に減額されてしまいます。

なんか、残念。

アマゾンギフト券やPontaカード、すかいらーくご優待券などに交換する場合には、100ポイント500円です。

 

クラブオンでは、同様なサービスと年末にはポイントを10%増しにしてくれるキャンペーンがあり、提携先のネットショッピングで使うことができます。

こちらのほうがいいじゃんと思って読み進めていくと、セゾンカードのポイントは合算することができるそうなので、10%増しのクラブオンで使うことにしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ