八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ドライブレコーダー・・・リアが映っていなかった

ドライブレコーダーで使う「純正のSDカード8G」が、半年で使えなくなりましたので、市販されている「SDカード32G」(クラス10)を使うこと2枚目、今頃になってリアの映像を確認していないことが気になり、PCで確かめてみました。

ありませんでした。(^^;

「なんで?」

 

説明書を見ると、

「RVカメラ録画」を「する」に変更する必要があるようです。

「もう2年半、フロントだけの映像?」

「納車するときに設定しておけよな!」

と思いながら、説明書に従って専用ソフトをインストールして、設定しました。ところが、最後のところで「書き込みができません」となって、カードのドライブ「G:¥を選択」なんて表示されても「E:¥」しかないし、

「どうするんだ~!」

 

しかたがないので、1時間かけて「スバル」のディーラーへ行きました。私と同じ設定の仕方をしたにもかかわらず、「する」に設定できました。

「え~!どういうこと?」

PCのせい?

帰宅して見たら、帰りの映像は前も後ろもしっかりと録画されていました。

「できたから、まあいいや。」(^^

 

リアの映像は、反転するんですね。

ディーラーにTELしたら、「それで正常です。」と言われました。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村