八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

意外な自分の居場所

物置の不用品を処理して物置の位置を南から西向きに変え、裏庭を整地して花壇や野菜畑を作って毎日作業をしていたら、物置前が(中も)のんびりとくつろぐ場所になってしまいました。

 

裏庭で花や野菜の世話をしたり草取りなどをしたりして、疲れたら物置前でベンチに座り、ペットボトルのお茶を飲みながら休んでいると、なぜか不満不安がなくリラックスしている自分がいて気持ちが良いです。

 

あとは、ここに和菓子(洋菓子は合わないが可、チョコレート、七輪で焼いた餅、切り干しなど)があれば、西日を浴びて日向ぼっこしながらくつろぐ幸せなひと時が実現します。これからの季節には、よしずとアイスですか。(^^

以前に、車庫で同様なことをしていましたが、夏の暑さ(中は蒸し風呂)と冬の寒さ(日が当たらない)に耐えられませんでした。今回は、夏にはよしず(物置の前で涼む)と冬には太陽の力を借りる(物置の入り口で1~2時間西日に当たる)ことができます。たぶん・・・いけるかな。(^^;

 

花や野菜を育てるなんて思ってもいなかったのに、自分の居場所まで見つけられて、なんか、これも「別荘みたい」な感覚になることが面白いです。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ