八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

またもやスマホで

炭酸水を飲みたくなって、近くのコンビニへ。

飲み物だけなら、さらに近くの自販機でも良かったのですが、ファミリーマートのドーナツが好きで、そちらもついでに買いたかったので、スマホだけ持って歩いていきました。

ドーナツを手に取ると、隣にバウムクーヘンがあります。

「バターが香っちゃうんだよね。」と裏面を見ると、

「マーガリンじゃん。バターはどうした?」

「・・・バターオイルかぁ。」

f:id:yatsugatakelife:20200525210833j:plain f:id:yatsugatakelife:20200525210931j:plain

でも、買っちゃったけれど。(^^

 

さらに、上の棚に「井村屋のカステラ」を見つけ、かごの中に。

f:id:yatsugatakelife:20200525211328j:plain

こちらは、原材料にカタカナ文字がなく、鶏卵、砂糖、小麦粉、水あめ、もち米あめ、ザラメ糖だけ。

 

f:id:yatsugatakelife:20200525212545j:plain目的のこれを買わないと。

1本20円以上違いますので、普段でしたらコンビニよりもスーパーへ行くところですが、夜だし、今飲みたいし、1本だけだしということで・・・・・・いやいや、こんな話ではなく、

買い物かごをレジに持っていき、支払いをスマホのペイペイで済まそうとしたら、なんと!

ネット接続ができない!!!

なぜ?

お店の人が、Wi-Fiを使って接続しようとしてもダメ。

私の携帯をチェックしてもらったり、レジをあれやこれやとやってみたりと・・・・・・、「これは、自宅から現金だな。」と思い始めたときに、Wi-Fiで支払うことができました。

これだから・・・・・・。(^^;

E-dyも持っていこうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村