八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

FITの納車が1か月遅れ

5月下旬に納車予定だった4代目FITは、

新型コロナの影響で6月になってしまいました。

そのため、5月車検のN-ONEについては、費用をディーラー持ちで通してもらい、納車まで無料で使えることになりました。下取り価格は変わらず、変なにおいがついている代車でもないので、こちらには不満はありません。

あと1か月、のんびりと待ちます。

 

ところで、緊急事態宣言が40道府県で全面解除になり、他府県への移動も6月1日からできるようになります。

今まで、八ヶ岳へ行くことを控えていましたが、来週には行こうかなと思っています。これから梅雨に入りますので、除湿器を設定したいからです。建物の状態や雑草も気になります。前回行ったときに植えたアジサイは、草に埋もれてしまっているかもしれません。

自宅の草取りをしてきれいになったものだから、別荘周りもきれいにしたくて、のんびり過ごすことよりも作業をしたい自分がいます。作業をした後のビールが、またうまい。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村