八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

3か月ぶりの八ヶ岳

予想通りの草だら家。

駐車場

f:id:yatsugatakelife:20200608203929j:plain 

南側の庭

f:id:yatsugatakelife:20200608204007j:plain 

 

アジサイは?

5本中4本の生存で

草に埋もれてしまいそうな、こんなんでした。 

f:id:yatsugatakelife:20200608205107j:plain f:id:yatsugatakelife:20200608205300j:plain

周りを刈り取って、日光がよく当たるようにしました。自宅に残した3本と比べて、成長が遅いのはしかたのないことですね。来年になれば、花(がく)も見られるでしょうか。

f:id:yatsugatakelife:20200608205342j:plain

 

土曜日の行きには、ノンストップの2時間20分でした。

夕方、ひまわり市場へ行き、夕食と朝食分の買い物をしていると、お弁当類に半額シールを貼り始めたので、少し待って2つ買いました。元が高いので、少し得をしたかなと思う程度です。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村