八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

冷んやりジョッキ

電気屋さんからもらった「冷んやりジョッキ」(ポリプロピレン製)

冷凍庫で保冷液を凍らせて使いますので、

注いだ後にビールがさらに冷えます。

  f:id:yatsugatakelife:20200722191513j:plain

飲み初めに冷たさや爽快感が来て、

次にビールの味・香りが鼻から抜けて、

とてもおいしく感じられます。

 2杯程度であれば、最後まで冷たいまま飲めます。

 

冷蔵庫の温度は、ぜんぜん気にならなくなりました。

「これで、満足!」と言いたいところですが、

飲む量に比べてジョッキの容量が大きすぎる。

450mlですから、私にはちょっと大きい。(あまり量を飲めないため)

 

冷え方が解決したと思ったら、こんないちゃもんをつけて

人としてどうかと、我ながら思いますが、

「できれば、もう少し小さな容量で、もう少しスタイルの良いものを。」

とぜいたくなことを言っております。

 

そこで、探して買ったのが

これ!アイスゴブレット220ml(ポリカーボネイト製)

f:id:yatsugatakelife:20200722193009j:plainヨドバシカメラ通販サイトから)

当たり前とはいえ、ネットでの注文には送料がかかります。

できれば、送料のかからないサイトはないのかと探したところ、

検索をかけてもありません。

 

「しかたがない、送料込みのところでもいいから。」

と思っていたところに、ふっと神様が下りてきました。

 

以前に、何回か利用したところですが、「ヨドバシカメラ」通販です。

ここは、価格が他よりも安いうえに、送料が無料なのです。

 

もしかしたら、あるかもしれないと思って検索したところ、

似たようなものがありました。(お取り寄せですが)

「う~ん、頼りになる。」(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  

到着が、待ち遠しい。