八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

携帯 ドコモ契約

SBからドコモに乗り換えました。

・携帯端末代 アイフォンSE2・64G 1,370円/月 

   (64,840円-20,000円乗り換え割引)✕1.1÷36 

・5分間通話無料 700円

・ギガライト 2,980円(1Gスタート)

・家族割 -500円

・消費税 318円

ユニバーサルサービス料 2円

アイフォン下取り 5,000円

毎月の支払 4,870円(38か月後には、3,500円)

 

機種変更で気になることが、データの移し替えとラインの手続きです。

住所と電話番号、画像などは、店内の機械で簡単にできました。(やってもらいました。^^;)ラインの手続きは、基本的には自分でやるそうですが、これも説明を受けながらほとんどやってもらいました。

ペイペイの手続きがわかりにくくて、これも手伝ってもらいながらインストールしました。今までの残金が表示されて、やれやれです。

パスワードを忘れて、思い出すのに時間がかかってしまい、2台分の手続きをしましたので、2時間の予定が4時間もかかってしまいました。一度も使ったことのないパスワードの入力なんて無理ですね。

初めに設定してあることは確かなんですが、もう、7年前のことなんて無理ですよ。思いつくパスを言っているうちに不思議と合ったり契約した紙に書いてあったりで、何とか無事に手続きが終わりました。

 

ついでに、dカードとETCカードも申し込みました。こちらのほうが、セゾンカードよりもポイントが高いので、こちらも乗り換えです。使い方は、カードが来てからお店で聞くつもりです。

妻は、退職してからドコモに変更する予定です。家族で3台となると、さらに500円引き/台になります。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ