八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

野菜中心の食事

夕食を作るようになっても、料理にはあまり興味がないものですから

カレーと野菜炒め、あとは、肉やウィンナーを焼くぐらいで

料理のレパートリーが少なくて、と言うよりもほとんどありません。(TT

食べることには興味があるのですが・・・・・・。

 

野菜炒めは毎回、

玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、人参、ナス、小松菜、もやし、玉子、ばら肉、えび

の中から適当に組み合わせて、

カレー味、味噌味、コショー味、しょうゆ味、トマトケチャップ味

を選んで、

フライパンで炒めるだけです。

 

これに、市販惣菜を合わせて小皿を作り、果物ゼリーやヨーグルトなどを追加します。

家族は、文句も言わずに食べてくれます。

 

自然と野菜大目になるものですから、母からは体調が良くなったと言われます。

私も、自分が作った責任上(^^;、残さないように食べるものですから、いつもより野菜を多く食べるようになり、それで今年の9月は調子が悪くならないのかな・・・・・・。

いや、わからないけれど・・・・・・。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村