八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

消毒用アルコール

手指の消毒用アルコールが、スーパーやホームセンターに出始めました。でも、すでに行き渡っているのかどうか、動きがありません。1週間経っても1つも売れていません。以前買ったスプレータイプのものが残量半分になりましたので、予備に買うことにしました。

スプレー式 500mL(650円) アルコール 76.9~81.4%

f:id:yatsugatakelife:20200918114142j:plain

スプレータイプは、ジェルタイプより1回の使用量が少ないので、同じアルコール含有量、同じ量、同じ値段であれば、スプレータイプのほうが経済的です。また、早く乾きます。

ただし、どちらも敏感な人には肌荒れというマイナス面があります。

 

ビオレu泡ハンドソープ

f:id:yatsugatakelife:20200918114221j:plain

コロナ対策には、アルコール消毒をしなくても、手をしっかりと洗うことが大事だそうですので、肌荒れしやすい人には、こちらのハンドソープで十分ではないかと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

いつも応援ありがとうございます。 

PVアクセスランキング にほんブログ村