八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

下道での成果

今回の下道での往復では、ショッピングセンター「ラザウォーク甲斐双葉」(山梨県甲斐市)に寄ってみました。ところどころにベンチがありますので、買い物もゆっくりとできそうです。

f:id:yatsugatakelife:20200930195404j:plain

静岡県西部にある「ららぽーと磐田」のような感じで、いろいろなお店が集まっていてスーパーもあります。駐車場が広く、52号線甲西道路側からも20号線双葉バイパス側からも入れます。今回はささっと歩いただけですので、どこに何があるのか記憶に残らず、たまたま目についた「黒蜜庵」で買い物をしました。

f:id:yatsugatakelife:20200930195702j:plain f:id:yatsugatakelife:20200930195725j:plain

桔梗屋と菓楽との共同開発品のアウトレット(社員特価販売)のカステラを3個買いました。税込302円✕3 安い!のかどうかは、味次第です。(^^ 防腐剤が入っていないのがいいですね。

「蜂蜜」・・・母は美味しいと言い、私はもう少ししっとり感が欲しい。

「牛乳」・・・ミルクの香りと味。こちらもしっとり感が薄い。

「栗」・・・バニラと栗を合わせたような甘い風味。

この中では、栗が一番の好みでした。

結果、この値段でも次には買いにくいかなと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村