八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

体調の変化でわかる健康状態

先週は体調が良かったため、ネットサーフィンやPC作業、スマホ漫画、ギターの練習を多めにして、それを2日連続で過ごしました。すると、以前体調が悪くなった時(眼の疲れ)と同様のめまい、頭のふらつき、体のだるさなどが出て、3日間調子が悪くなってしまいました。

このように体調が悪くなってくると

・目が疲れる

・肩や首が凝る

・〇〇が腫れる

・便秘になる

などの症状が出てきます。

 

今回、これに

・左上奥から2番目の歯茎が痛くなる

ことに気づきました。

歯医者で症状を話したら、

歯周病かなあ?」

「いや・・・、ここ痛い?」

「それなら、親知らずが原因かもしれないねえ。」

「体調が良くないときに出ることもあるよ。」、

しばらく様子見となりました。

 

これらの1つでも症状が現れたら、

今後は少し体を休めるようにしたいと思います。

・・・首が少し痛くなってきました。ここで、終了です。(^^;

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村