八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

インフルエンザ予防接種

前回、ばね指でないことがわかり「リウマチ」でもないが、途中までは同じ治療法ということで薬をもらって、1か月経ちました。

今回は、血液検査の結果と様子に変わりなくかゆみも出ないので、来月まで薬の量を増やして、また様子を見ることになりました。

(え~っ!副作用が出るかどうかの1か月だったのかぁ?)

最初の薬があっているかどうかの様子見で、症状が良くなればラッキーだけれど、そうでなければ、次の段階に移るということでした。

(先が長いなあ。)

 

帰り際に、

「インフルエンザの予防接種をしてくださいね。」

と言われました。

免疫力を弱める薬なので、かかりやすくなるそうです。

 

総合病院では予約制なので、近くの医者で行くことにしました。

(予約をすると、気持ちが予約優先になってしまうが、近くの医者の場合には予約なしで受けられるので。)

ここ10年以上も、予防接種をしたことがないんだよね~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ