八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気になる物件 長坂町白井沢 再デビュー

この物件は、以前に紹介したことがあります。

こちらです。

なんと、大泉高原土地さんからの再デビューです。

こちらが物件のWebサイトです。

o-izumi.co.jp

価格に驚きです。

450万円!

築年数が46年と気になりますが、建物を実際に見て、しっかりしていれば問題ないでしょう。そして、リフォームについてはどこを直す必要があるかチェックして、リフォーム費用+造成費用+450万が納得できるかどうかですね。

道路側の窪地に流れ込む水を、近くに水路がありますのであちら側に水を流すか、造成時に排水路やパイプを使って水を通すなどすれば、広い駐車場や菜園ができると思います。隣地との関係もありますので、担当者とよく話をする必要があります。

手入れをしていないようですので、最初見たときには、建物に入る前に引いてしまうかもしれませんが、周りはきれいにできますので心配いらないと思います。それよりも、造成費用やリフォーム費用がどのくらいかかるかのほうが気になります。

周りが太陽光発電で別荘の雰囲気が少ないことを気にしない人にとっては、見学の対象になるのではないかと思います。 

(追加情報)

2020・11 商談中となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ