八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

コミュファ光のメアド

コミュファ光の追加情報です。

今まで使っていたメアドを継続する場合には別料金が発生しますので、使っている2つのうち必要な1つだけにするつもりでいました。接続工事が終わった後に今までのプロバイダーで手続きをするつもりでいたところに、電話を1回線にする確認の電話がコミュファ光から来ました。

 

確認後、

「何か質問がありますか?」

と言われて、

「いいえ。」

と答えた後に

「メアドを1つにすることを、今までのプロバイダーには

工事後に伝えたらいいですよね。」

と、ふと気になったものですから聞いたところ、

「継続できるかは、プロバイダーに確認してください。(中略)

コミュファ光ならメアド5つまで無料です。」

 

なんですと~!

有料だと思っていました。(^^;

「わかりました。

それなら、継続しないでコミュファ光のメアドを使います。」

 

メアド1つについてはすでに整理を始めていて、残すメアドに変更していました。しかし、それも使わなくなるとしたら、どうしましょう。変更する数が、かなりの数になります。

220円/月(330円かも)のために、面倒なことをするのか・・・・・・?

 

しますよ。(^^

 

時間はたくさんあるんだし、

この際、どこの通販を利用しているのか整理することにしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ