八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ビールのお供2

ビールのお供に、

カップ焼きそば!

カップラーメンもいいのですが、焼きそばのほうがビールにはよりマッチするかな?

これも少しお腹が空いた時に、出番が回ってきます。

「おいおい、寝る前にピザやカップ麺を食べて大丈夫か?」

毎日ではなく、たまにですので、健康には問題ないと・・・・・・思います。(^^;

 

少し気を遣うのがお湯切りです。

しっかりと水を出し切ってしまうと、ソースを絡めてから食べるときに、ぱさぱさ感が出てきます。いや、ぱさぱさではないのですが、食べるときに麵同士がくっついて、もっちもち感というか、滑らかさがなくなります。

かといって、お湯を残し過ぎた状態でソースを絡めると、柔らかな口当たりが薄れて、べちゃべちゃになってしまいますので、自分の好みの見極めが必要になってきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村