八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

洗車も相性があるのか

年末には天気が崩れるという予報から、

洗車を年始に変更して、今週月曜日に行ってきました。

いつもスバルXVの洗車で利用するガソリンスタンドです。

 

まずは、妻のFITから。

きれいになったFITを走らせ、自宅に戻ってから残っていた水の跡を拭き取ろうとして、びっくりしました。

FITはツートンカラーで上部が黒の仕様になっているのですが、窓枠の外側の黒い部分(A、B、Cピラー)には、洗車のこすり跡が何本も残っています。日光の当たり具合によっては、多少の洗車後は仕方がないものだと思っていましたが、これは私の許容範囲を超えています。黒だから余計に目立つのでしょうか。

洗車後の状態

 f:id:yatsugatakelife:20210105190630j:plain f:id:yatsugatakelife:20210105190610j:plain

細目コンパウンドで何とかなるかなと思い、試しにBピラーをやってみたら、少しきれいになったので、Cピラーから窓上部もやってみました。

コンパウンドでこすり、ふき取る前の状態

f:id:yatsugatakelife:20210105190810j:plain f:id:yatsugatakelife:20210105190826j:plain

何とかなりませんでした。(TT

A、BピラーとCピラー、窓上部は材質が違うようで、さらにくすんだ状態にしてしまいました。

(ショックで画像を取り忘れた。)

仕方がない。

ここは、ディーラーに頼むしかない。

土曜日に半日かけてきれいにしてくれるそうです。

今後からは、手洗いですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ