八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

クレジットカードが使えない

先週、焙煎機を注文したときに、dカード(クレジットカード)払いを選択しましたが、自動返信メールで「カードが使えない」と書いてありました。

???

初めてのことで、動揺してしまいました。(^^;

 

支払い方法を変更するか、別のカードで支払うかどちらかにすればいいようです。

でも、そんなことよりも「使えない」が気がかりです。

カード会社に電話をしても、音声ガイドに「営業時間内に電話をするように。」と言われてしまいました。2月中に到着することを楽しみにしていたのに・・・。

 

もしかして、お店があるサイトに登録したときにカード番号を間違えて入力してしまったのかもしれません。履歴を見ると、今回が初めてのdカード使用です。登録情報を見ても、カード番号はわからないようになっていますので、確認ができません。

困ったなあ。

 

別のクレジットカードに変更すればそれで済むところを、dカードが番号入力の間違い以外で停止されているかどうかを確かめるために、dカードが登録されている別のサイトに出店しているお店へ行って注文してみることにしました。

問題なく支払いができました。

(自動返信メールで受付されていたので、たぶん。^^;)

・・・ということは、初めのお店が入っているサイトへのカード登録が間違えていたのでしょうね。こういった間違いには注意していましたので、少しショックではあります。

 

初めに注文したお店には申し訳ないのですが、メールでキャンセルをお願いしました。(そのまま放っておいてもキャンセルになります。)

それから、カードの登録をし直しました。今度は、間違えないように4桁ずつ確認しながら入力して変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村