八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

NTT回線撤去工事・・・ありえない

先日ブログで書いた通り、自宅の電話回線の解約をしましたので、本日午後電話回線の撤去工事です。

 

工事の人が敷地に入ってきて三脚を広げる音がしましたので、

今から始めるんだなと思っていると、

「今から撤去工事を始めます。」という挨拶がありません。

簡単な工事だし、不在のお宅が多いから言わないのでしょうか。

 

外へ出て、

「今から何をするんですか?」

ととぼけて聞いたら

「ああ、回線の撤去工事です。」と。

 

(はあっ?)

「〇〇会社の〇〇です。

電話回線を撤去・・・・・・よろしくお願いします。」

って普通言わないのかなあ。

 

少しして、事務所の屋根に乗って工事をし始めました。撤去する電話回線が自宅なのか事務所なのかわからなくても、屋根に乗るんですから、一言その断りを入れるのが普通じゃあないのかなあと思ってしまいました。

 

その後、静かになったなと思ったら、もういませんでした。

 

まあ、「ちょっともやっ」とするだけで、NTTに文句を言うほどのものではありませんが、こういった経験をすると、次回のNTTdocomoの携帯継続やドコモ光の再契約が後退してしまいますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村