八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

珈琲:除いた豆で飲んでみた

欠点豆を取り除いた後に焙煎し、その後、焙煎むらのある豆をピックアップします。

f:id:yatsugatakelife:20210414163352j:plain

豆の色が薄かったり濃すぎたり欠けていたりした豆を集めて、どんな味なのかドリップして飲んでみました。

「意外と飲める。」(^^

「あっ!苦い。」

(そりゃあ、そうだ。)

欠けているところは焦げやすく炭っぽい味になりますし、焙煎がより深くなったものを取り除いているわけですから。

でも、思っていたほどまずくはありません。

普通に飲んでもいいし、コーヒーゼリーにしてもいいかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村