八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

バナナ入りコーヒーゼリー

いつも2杯分の珈琲を淹れて、1杯だけ飲み、残りは冷蔵庫に入れておいて飲むか、捨てるか、コーヒーゼリーにしています。先日、コーヒーゼリーを作って夕食のデザートにしましたが、よせばいいのに同じコーヒーゼリーでは芸がないと思って今回はバナナ入りにしてみました。

 f:id:yatsugatakelife:20210419192316j:plain

けっしてまずくはないのですが、コーヒーゼリーだけのほうが良さそうです。(^^;

コーヒーゼリーの甘さとバナナの甘さが、それぞれの良さを打ち消しあっているみたいです。だからと言って、コーヒーゼリーに砂糖を加えないでやってみても、コーヒーの良さが出ない気がしています。

やってみる~?

やってみないとわからないよ~?(^^

いや~、バナナには、ヨーグルトが似合います。

 

妻と息子には、

コーヒーゼリーの上にバナナを置いて生クリームを添えたら、

パフェみたいになっておいしいよ。」

と言われました。

そうか、生クリームか。バナナは、中よりも外だね。

別々の味として楽しんで、トータルでおいしいとなればいいのか。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村