八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

混雑している連休

静岡県の海岸線を走る国道150号線には、車がいっぱいです。

こんなに混雑しているのは、久しぶりです。

渋滞で動かないということではなくて、信号で止まるまでゆっくりと動いていて、途中店から国道へ入ろうとする車がなかなか合流できない程度です。普段はささっと入れるので、合流できずにいる車なんてあまり見たことがありません。「夏の海水浴客で車が動かない」ほどではありませんが、ここ1年では珍しい混雑ぶりです。

他府県のナンバーは、あまり多くありません。静岡と浜松ナンバーばかりです。

メルセデスBMW がやや多めですか。珍しいことに、シトロエンベルランゴ2台、8代目アコードワゴンとも2台、アバルト124スパイダーとすれ違いました。

午後1時30分というのに、レストランには車がいっぱいです。特にハンバーグの「さわやか」、うなぎ屋2店舗には入口で待っている人たちがいました。

連休を利用して、都会からの帰省学生もいます。2週間後、静岡県でのコロナ患者が増えないよう願っています。ワクチン接種の年内完全実施は、無理みたいですね。でも、期待しています。(^^

にほんブログ村 グルメブログ コーヒー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村