八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

「小麦を食べるな」・・・えっ?

「長生きしたけりゃ 小麦を食べるな」

 

「えっ!?」

「なに、それ!」

 

小麦を食べないとすると、パン、ケーキ、鯛焼き、カステラ、クッキー、うどん、ラーメン、パスタ、ピザ、お好み焼き、カレーなどが食べられなくなるじゃん。

え~~~!

なんだって「グルテン」がダメなのか。

パン好きには、ショックです。

グルテンフリーに替えるか、米粉パンにすればいいかあ。

 

だるい、お腹が張る、便秘、肩こり、頭痛、目の疲れ、イライラなどの体調不良の時には、「小麦断ちをしてみたら?」だそうです。体調がはっきりしないことが多い私は、すぐにこんなのに飛びついてしまいます。

健康食品には、かなりの額をつぎ込みました。今のところは、軽い運動とバランスの良い食事、無理をしないことで、以前よりも体調良く過ごしています。ただ、いまだに体がだるいことがありますので、6日間小麦抜きをしてみました。

(妻には話していませんので、食卓には並びます。)

 

1日目 昼食に「焼きそば」(通常通りしっかり食べた)

2日目 小麦なし

3日目 夕食「カレー」(カレールーを3分の1にした)

4日目 夕食「かつ丼」(衣の半分を残した)

5日目 昼食「うどん」(いつもの3分の1にした)

6日目 小麦なし(小麦不使用のカレールー発見)

 

朝食の食パンをやめてバナナとナッツにしました。

パン好きには、かなり辛いものがあります。

おやつにしていた、クッキーやカステラをやめました。

 

「んっ?なんか体調がいいぞ。」

リウマチの副作用で、この頃は飲んだ日から3日間胃が重くなって食欲がなくなるのですが、今回は服用後2日目の夕方だけでした。(上記の5日目)

1週間だけではたまたまということがあり、「小麦が・・・」とは言えませんので、あと2週間続けてみます。

・・・続く

 

興味のある方は、

「ユーチューブ 長生きしたけりゃ 小麦を食べるな」で、

検索してください。 

こちらで八ヶ岳生活の情報 

こちらで60歳代の生活

こちらで珈琲により詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村