八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

関心のある記事

「小麦を食べるな」の記事には、通常の4倍のアクセスがありました。また、にほんブログ村のアイコンを押してくれた人も、いつもの3倍でした。私の記事を読んで、納得された方、賛同された方、興味を持ってくれた方が多ければ、比例して押してくれるんだなあと再認識しました。(^^

いつもクリックしてくれる人がいますので(ありがとうございます^^)、通常の記事では安定のポイントが入って、ブログランキングの順位を維持していますが、関心事であれば「クリックしてください」と書かなくても、押してくれるんですね。

「みなさんの応援(クリック)がモチベーションアップ・やる気になる」なんてことを書いている方がいらっしゃいますが、いや~、その通りですね。

でも、そのためにはこのバズったような記事を書き続ける必要があり、それはそれで厳しいなあ。(^^; まあ、私の場合には、これを機会に頑張らないで、今まで通りにたまにアクセスが伸びることを楽しみにします。

こちらで八ヶ岳生活の情報 

こちらで60歳代の生活

こちらで珈琲により詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村