八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

「小麦を食べるな」その3週間後

ユーチューブで推奨していた3週間が経ちました。

パンを食べなくなって3週間。

子供の頃から好きで毎日食べていたのに、食パンにマーガリン(今はバター)、ジャム、それから菓子パン、総菜パンなど、アルコールと一緒に食べていたほどなのに、不思議と今は欲しいという気が湧いてきません。

また、毎日食べていたクッキー類、チョコ菓子なども、口にしなくなりました。

    小麦関係の食事内容

15日目 エビフライ小1尾 体調すっきりしない

16日目 野菜の天ぷら(一口) 目覚め普通 

17日目 小麦なし 何かをしたくなる前向きな気分

18日目 小麦なし お腹がやや重い(リウマチの薬の影響)

19日目 レトルトカレー(昼) うどん少し(夕)

20日目 チョコケーキ 目覚め良

21日目 カレー少し(夕) 目覚め良

 

18、19日目には、八ヶ岳へ行きました。久しぶりのドライブで疲れましたが、翌日の回復はいつもより早かったです。体のだるさもありません。

気持ちが前向きになっている気がしますので、以前と比べて3週間後の体調は良くなっているのではと思います。ただ、はっきりとガラっと変わったわけではなく、以前よりは体が動くような、いわゆるフットワークが少し軽くなった気がします。

はっきりしているのは、「目覚めが良くなった」ことです。朝のぐずぐず感がありません。それと、リウマチの薬の影響が少なくなって、胃が重くなる症状が軽減しました。

良くなったと言っても、まだ3週間です。3か月経てば元に戻ってしまうかもしれませんので、今後も継続します。次回は、5週間後(または6週間後)の様子をアップします。夜寝る前のビールもやめて、ワインか日本酒、焼酎(米)にしようかなと思い・・・、これは様子見かなあ。(^^;

興味のある方は、

「ユーチューブ 長生きしたけりゃ 小麦を食べるな」で、

検索してください。 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらで60歳代の生活

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。 

PVアクセスランキング にほんブログ村