八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

「小麦を食べるな」6週間後

4週目  小麦摂取量

22日目 カレー少し(昼)

23日目 小麦なし 目覚め良

24日目 小麦なし

25日目 小麦なし 目覚め良 胃が重い(薬の副作用)

26日目 モナカアイス 焼きそば1/3(昼)体調不良(花粉症かも)胃が重い

27日目 餡ドーナツ1個  

28日目 餡ドーナツ1個  目覚め良 体調良

4週間経ち、特に3週間目と変わらず、体調が良くなった感じがしません。リウマチの薬の副作用で胃が重く感じます。それが2日連続で、体調が元に戻ってしまった感じです。食欲がわかず、でも2時間もするとお腹が空いてくるので、間食(バナナ、ナッツ、大福など)をしました。

できるだけ小麦を食べないようにしていますが、この頃パンを食べたいなあと思い始めています。これは、体調の変化が起こらないので、我慢ができなくなってきているのではないかと思います。それで、餡ドーナツを2個食べてしまいました。(^^;f:id:yatsugatakelife:20210601201357j:plain

5週目 カレーのルー:小麦を使ったものとグルテンフリーのものを半分ずつ

29日目 カレー少し(夕)目覚め良 体調良

30日目 カレー少し(昼)目覚め良 体調良

31日目 小麦なし 体調良

32日目 小麦なし 昨夜よく眠れた 胃が重い(薬の副作用)

33日目 コロッケ 二八そば(昼) 昨夜よく眠れた 胃が重い(薬の副作用)

34日目 コロッケ 春巻き(昼) カレー少し(夕) 昨夜よく眠れた 

35日目 カレー(昼) 体調良 草刈り後股関節の痛みなくなる

相変わらず薬の副作用で、胃が重く食事後は2時間程度横になることが毎週続いています。しかし、薬の影響のない平日の体調は良く、何かをしたくなる感じです。体調が良くなってきたと感じているので、パンを食べたいという気持ちがひっこんだようです。

6週目 

36日目 小麦なし 体調良 暑さが気にならない

37日目 小麦なし 体調良  2坪の草取り・耕す 

38日目 小麦なし 体調良  2本の畝を作る

39日目 コロッケ1個(昼) 少し胃が重い

40日目 焼きそば3分の1皿(昼) 午後だるくて寝ていた 体調悪

41日目 カレー半皿(夕) 体調戻る

42日目 カレー少し(昼) 体調良

リウマチの薬の副作用で、胃が重く食欲が少ししかありません。4日後からは体調が戻るのですが、量を食べなくなりましたので体重が減ってしまいました。さらに小麦も食べなくなると、クッキー、菓子パンなどの間食が減りますので、63㎏と20年前の体重になっています。

4・6週目に、焼きそばを食べた日の体調が悪くなっています。 ただ、その日には薬の副作用も考えられますので、まだはっきりしているわけではありません。

 

6週間経過の「小麦断ち」ですが、体調が良くなっているのではないかと思います。

朝の目覚めが良い

気分が軽くなった気がする(何かしようという気になる)

・車を運転していてより楽しい

次回は、また6週間後にアップします。合計で約3か月後になります。

7週目からは、ビールもやめます。小麦をやめますって言いながら、毎日コップ1杯ですが、ビールを飲んでいました。(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村