八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

森永エンゼルパイ

「昔、チョコパイをよく食べていたなあ。」と久しぶりに買って食べてみたら、

「んっ?ちょっと違う。」

「クリームはマシュマロのような、弾力のある・・・。」

「そうだ!エンゼルパイだ!」

ずっと前によく食べていたのは、同じようなチョコパイだったけれど

「森永エンゼルパイ」のほうだったと思い出しました。

f:id:yatsugatakelife:20211205163534j:plain f:id:yatsugatakelife:20211205163550j:plain

ロッテのチョコパイもいいけれど、これを食べていたら無性にエンゼルパイが食べたくなって、スーパー数軒を探したところ、どこにもない。

「あれっ?」

「販売中止?」

ネットで買うと、安くても1袋8個入りを12袋で4,730円送料込みですので、1袋394円です。それぐらいだったらいいかと思いましたが(12袋かあ・・・・)、さらに調べると、コンビニやドンキ、ドラッグストアなどで売っているようでした。

近くのドラッグストアに行くと、ありました。

1袋311円・・・「やった!」

2袋568円(1袋284円)・・・「おおっ!」

もちろん2袋を買って、大きく得した気分で帰ってきました。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。